すぺしゃるなのーぱっち。

最近書くことないです(/・ω・)/

いりゅーじょんのやつ2段階目のエンチャ成功したので真理ちゃれんじしてみました。

180718-1.png

はい、解散。

そして数分後も知り合いもエンチャ付いたって送られてきた画像がコチラです。

84d169446adec0e18a49c047deb21ce9.png

ん、これどっかで見たぞ?(*''▽'')

エンチャおばさん手抜きすぎません?
スポンサーサイト

のーぱっち。

最近は何もやってないので書くことがない(/・ω・)/

たまに呼ばれた時だけINしてます(*'ω'*)

もこみち。

180620-5.png

1、2年前に魔力2だけつけたまま残りのエンチャントを挫折していた鯖杖をついに完成させるときがきたようです(*''▽'')

このエンチャント、レアな奴は1000回やってもつかないときあるので、何時間も画面見ながらエンター連打が強いられるという非常に酷い仕様になってます。
なんの修行ですか?(*''▽'')

とりあえず初日に出たのがコレ。

180620-1.png

おまえ、存在したのか

その後、心が折れてしばらく放置していたところ使用期限が間近に迫っていたので慌ててエンチャント(*''▽'')

180620-2.png

速度3!→速度3!→魔力2!→魔力2!・・・

180620-3.png

魔力1どこいった?

180620-4.png

ででん!

最初の速度3が出てから次の速度3が出るまで結構かかったりもしましたが、後半はちょっとペースが伸びてきて無事につきました(*''▽'')

ここまで苦労して作ったけど、INT+7MATK+4%の方が付きやすいのに強い現実(/・ω・)/


その後余ったオイルを適当に消費しました。

180620-6.png

今年も治癒は付きませんでした。

夢か幻か。

いいえ、蜃気楼です。


結婚限定衣装きました(*''▽'')

去年はかなりひどい感じだったですが、今年はちょっとましな感じになりました。

下段だったのでデビルチと合わせてみました(*''▽'')

180613-1.png

180613-2.png

ポポリンどこいった?


蜃気楼はやる気も興味もなかったので全く調べてなかったですが、まわりが蜃気楼だらけで今週他にすることないなってことで参加。



いっぱいいたのに一瞬で4人になって終了(/・ω・)/


2回目は裏行くよって言われて普通に登頂してきいろいのもらいました。

180613-3.png

・・・表じゃん

誰か一人でも先走ると自動的に表になっちゃうみたいでしんどそう(。-`ω-)


育成便どこ(/・ω・)/

養子の装備について真面目に考えてみた。

なにやら新装備出ました(。-`ω-)

19380.png

養子はDEXは120にすることができません。
大事なことなので3回言います。

ステを120にできないということはステ120を基準の装備は本来の性能を発揮することができないということになります。
そして、125や130を基準にしている装備も本来の性能を発揮することができません。
それを踏まえて考察してみます。

■ カルデュイの耳

純粋なDexが10上がる度に追加でMatk + 2
—————————————
純粋なDexが108以上の時、追加でMatk + 60 詠唱時間 - 10%
—————————————
純粋なDexが120以上の時、追加でMatk + 100 詠唱時間 - 5%


養子で最大の恩恵を受けるには DEX110 にして MATK+82、詠唱-10% になります。

ちなみに[巨大樹の若葉]とセットにすると、

詠唱時間 - 5%
—————————————
[カルデュイの耳]と共に装備時、追加で Matk + 10 詠唱時間 - 2% プレイヤーから受けるダメージ - 2%
純粋なDexが108以上の時、追加でMatk + 20 詠唱時間 - 3% プレイヤーから受けるダメージ - 2%
純粋なDexが120以上の時、追加でMatk + 30 詠唱時間 - 5% プレイヤーから受けるダメージ - 4%


養子の場合は MATK+30、 詠唱-3%、プレイヤーから受けるダメージ-4% が追加されます。
なるほどイマイチですね。

対人の場合、杖と[テンドリルリオンカード]のセット効果が現状唯一のプレイヤー特化装備なので少し強いかもしれません。

■ 暴徒のスカーフ

[グラス]、[サングラス]のいずれかと共に装備時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 2%
純粋なStrとLukの合計が80上がる度に追加で Cri + 5 物理攻撃で与えるダメージ + 6% クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%
純粋なIntとDexの合計が80上がる度に追加で Matk + 120 詠唱時間 - 3% ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 10%
純粋なAgiとVitの合計が80上がる度に追加で 攻撃速度 + 5% MaxHP + 5% プレイヤーから受けるダメージ - 2%


いろいろあってよくわかりませんね

養子の場合は120+120は不可能ですが80+80は容易に達成可能なので、MATK+240 詠唱時間-6% 攻撃速度+10% MaxHP+10% プレイヤーから受けるダメージ6% その他諸々 とみることができます。

なるほど強いですね。


では、新装備について考えてみます。

■ 浮遊する太極玉

Matk + 35
―――――――――――――
魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
純粋なDexが90以上の時、追加でMatk + 70 魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
純粋なDexが125以上の時、追加でMatk + 140 魔法攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 5%


養子の場合は MATK+105、ボスモンスターに与えるダメージ+5% となります。

単体で比較するとカルデュイよりMATKが上昇する上に、ボスモンスター相手にはさらにダメージアップします。
また、魔力エンチャントが可能なので詠唱時間もカルデュイに迫ることができます。

暴徒に比べると若干イマイチなところはありますが、暴徒と一緒に使うことができないサバイバルセットの場合は今までカルデュイと併用していたところを太極に変えるだけでダメージアップが期待できます。

つまり、養子の場合はステリセしなくてもカルデュイより強いです。
プロフィール

にゃにゃ

Author:にゃにゃ
ガチまったり養子勢にゃにゃ子🐽だよ。
WIZペアが大好きな完全回避支援がメイン(たぶん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おやくそく
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.