れべりんぐのもちべーしょん

上限開放が来て1カ月ほど経ちましたが、Gvキャラだけがんばって170にしたけど狩りキャラは165以上にするメリットないよねって事で長らくレベリング放置してたボクです( ˘ω˘)

karappo.png

ところで3次職って基本重量3000くらいありますが、養子3次って2000のままなんですよね💦

ほとんどのキャラがSTR30くらいふらないと装備すらまともに持てない非力ちゃんです(*ノωノ)

しかし、最近の相次ぐ装備更新でSTR30では足りなくなってきました。。

💡 レベルを上げてSTRを上げよう 💪

そんなわけで、鳩臨時にいって166になったのでした(*´▽`*)

めでたしめでたし。

ちゆ。

支援プリ憧れの装備といえば、やっぱりこれじゃないでしょうか?


tiyu.png

その名も治癒・大聖堂

[治癒1]はハイネスヒールの使い勝手がヒールの上位互換になる神エンチャントで、同系統のエンチャントの中ではもっとも出現率が低く希少なために非常に高価です。長司祭とのセット効果は正直うーん?

[大聖堂1]は単体ではコルセオヒールの重いSP消費を若干軽減してくれますが、長司祭とセットでコルセオの使い勝手がさらに向上します。とはいえ、これだけでコルセオ連打してもあっという間にSPが尽きるのでそんなに使い勝手よくはなりません。

実は[治癒1]は[大司教1]・[大司教2]と[長司祭の指輪]のセット効果でも同等の効果があり、大司教本来の効果でヒール量も増えるという効果があるので、治癒単体では大司教とのセットに劣っています。

統合的に考えると、大司教に比べてメリットはあまりありませんでした・x・



大枚はたいて買った割にはあんまり活躍してなかったこのアクセですが・・・
[ダークハンド]と組み合わせることで可能性が広がります。

上記のエンチャントは[長司祭の指輪]と組み合わせたときに消費SPの減少という共通の効果があり、ダークハンドにも消費SPの減少効果があります。
ROには同種の効果は加算されるという性質があるため、これらを組み合わせると消費SPが大幅に減少し、さらにダンサースキルの[サービスフォーユー]と組み合わせると減少率100%も容易になってすべてのスキルの消費SPが1になります。

つまり、ブラギと4UのあるPTでは無限ヒールが容易に出せるということになります(*ノωノ)



ここまでくると強そう(*´▽`*)

さらに、ダークハンドと組み合わせる新しい靴とエンチャントで完全回避が[ライオットチップ]・[エクセリオンレッグ]・[S-Avoid]のセットよりも上昇します。

これは揃えるしかないよね




と、いうわけで

kuhoho1.png

来る日も・・

kuhoho2.png

来る日も・・・・

kuhoho.png

破壊神どもと戦い続けて揃えました(*´▽`*)

luk101.png

中段・鎧・盾がフリーの状態で完全回避100できました(*´▽`*)

今までずっとライオット派だったぼくにとっての初めてのダークハンドは安かったアイシラ差しの中古品です。そのうち剥がしちゃおう

鎧・盾がフリーなので狩場に応じて色々選択肢がありますし、中段フリーなので[小型偵察機]に[詠唱妨害不可]を付ければ詠唱対策もバッチリです。

肩の自由度も上げたいけどこれ以上はちょっとつらいかな?

まだまだ細かいところはカイゼンの余地がありますが、とりあえず大きな節目は越えたということで久々のAB装備更新でした。

どーなっつ。

開封以前に一度も交換しませんでした☆(ゝω・)vキャピ

最近狩りしてないなァ・・・

のーぱっち

のーぱっちでしたね・x・

まったく期待してなかった配置変更ですが、新規モンスターが出るということで観光に行ってきました(*´▽`*)

anubisu.png

あの・・・

庭に戻ります・x・ノシ

今週のぱっち

今週のパッチは———

ga-den1.png

新たな空洞」が発見された?

もしかして

ついにチャンネル化・・・!?

ga-den2.png

全然そんなことはなかった。

ほんとはただのノーパッチ(。-`ω-)

はやくチャンネル化してほしいですねっ!

※元々スカラバガーデン自体がスカラバホールのナイトメアダンジョンみたいな扱い

め~ろんめ~ろん

あぁ^~寝過ごしたんじゃぁ^~

meron_ok.png
プロフィール

にゃにゃ

Author:にゃにゃ
ガチまったり養子勢にゃにゃ子🐽だよ。
WIZペアが大好きな完全回避支援がメイン(たぶん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おやくそく
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.